オンラインゲーム メイプルストーリーの中で自由気ままに暮らしている、黒崎のブログです。暇ならどうぞ見てってくだせぇ

えー、みなさん

新年明けましておめでとう!!

ってことで黒です。みなさん、2009年はいかがでしたでしょうか?
俺にとっては、特に目立って話題にするようなことはありませんでした。
悲しむべきやら、ホッとするべきやら・・・・・複雑ですね。

そんなこんなですが、今年は受験生です。そろっと勉強に集中しなければいけません。
それはわかります・・・しかし・・・。

いまいち勉強に身が入らない・・・(汗

うーん、なんででしょうね。あんまり勉強という行為に集中できません。ついつい趣味に走ります。
友達はなんだかんだいいながらも、すっごい考えてやってるので頭いいんですが、俺はあんまりなんですよね。
あっちのほうが結構時間を趣味に費やしてるのに、なぜでしょうね、この差。
やはり勉強に身を入れてるかいないかの違いですよね。うーん、そんな集中力を俺も付けたい。。

ということで、今年の目標

勉強が苦にならないよう集中力をつける

忘れてたら、読者の方々教えてください。喝を入れるという感じで。
勉強のほうも頑張りますので、応援してください。


さて、今日の本題。今さらながらのアレですよ。そう、アレ・・・
修学旅行ーー!! in 広島 & 京都

うん、2ヶ月も前だね、これ。今さら何言っちゃってるのコイツは、みたいなツッコミはやめてくださいw
泣いちゃいます。俺泣いちゃいますよ。。。

いや、俺だって書きたかったけど、忙しかったんだよ、マジで。多忙ですよ。
まぁ、冬休みだからって暇でもないけど・・・。
しかし、機会を逃すわけにはいかん、ってことで書きます。
できるだけ詳しくいこうと思います。多分、ここで全て書くのではなく区切るとは思いますが。


では、修学旅行3泊4日の話ー、レッツゴー!


1日目

時刻は朝の6時前。小雨が降っていました。まぁ、傘はいらないくらいでしたが。
朝食と歯磨きを終え、荷物の整理・確認を済まして、父と一緒に集合場所に向かいました。
集合場所は、家から徒歩3分もかからないところにあります。すっごい近いです。
集合場所の駐車場には、バス8台が横一列に並んでいました。
その入り口から一番左手のバスが俺の乗るバスで、ほとんどの人がもうすでに座っていました。早いなー、と感心してました。


午前7時、出発。バスが動き始めました。集合に遅れることなく、みんなちゃんと集まり、楽しくなりそう・・・と思いきや、ハプニング発生。
うちのクラスのバスだけ、なぜか出発して1分もたたないうちに停車。何事かと思うと、うちの担任がバスから慌てて降りて、なにやら集まってる人のもとへ。
見ていた話によれば、うちの担任は関係ない?らしいが、他の教師が旅行関係者の人をたたいたとかたたいてないとか・・・見たわけではないのでなんとも言えません。
そのトラブルがあり、10分くらいは待ったでしょうか、ようやく治まった?のか、担任も戻りバスが駅に向かいました。やっと楽しい修学旅行が始まりました。・・・さっきのトラブルは気になったけど。


新幹線に乗るのは久しぶりでした。4,5年振り?東京に行ったときぐらいですか。まぁ、どっちみち乗り換えのために向かうのは東京方面なんですが。
それまでの新幹線での出来事は何にもありませんが、旅行の醍醐味、トランプやらウノやらをやりました。
友達が用意してくれました。遊び道具バッチリですね。退屈しませんでした。
約2時間ほどで東京に着き、10~15分ほど待って乗り換えの新幹線に乗りました。
ここから広島まで直で向かいます。何時間だったかなー、6,7時間くらい?ずっと新幹線の旅でした。
1日目はぶっちゃけ移動の日でした。だから何にもないです。その間、ずっとトランプ(主に大富豪)とウノのオンパレード。でも意外に楽しいものですよ?あっという間に広島に到着ー。

広島といえば、学生なら誰でも行くと思います。

原爆ドーム

中2の時もきたなー、と思いつつとりあえず敷地内を案内の人についていきながら散策。
そして全員で集合写真を撮りました。あの記念式典の場所で。
うーん、太陽がまぶしかったです。


そこからバスで移動しようとしたところ、パトカーが数台止まってるのが見えました。何事かと思うと、どうやら痴漢のやつが捕まったらしい直後だったようです。先生によると。
うーん、今日は変なことが起きるなーと思いました。厄日だったんですかね?

バスで移動するときは、もうほとんど辺りは真っ暗でした。月明かりが地面を照らすくらいで、あとは車のライトばかり。
目的地付近になると、街の灯りがとてもきれいに映りました。
目的地は、フェリー乗り場です。なぜか。それは宮島に行くためです。
宿が宮島にあるので、船で移動します。海の潮風は心地よかったです。寒かった気もするけど。
時刻は6時半頃だったかな。宿に到着。
そこから夕食で、結構食べるのが大変でしたが、なんとか食べました。8時から原爆講話。途中カクンとなりましたが、友達に起こされそこから眠気すっきり。友達は神の手を持っていました。すごいです。。
講話が終わり、諸注意でインフルにかかったという生徒がいるという話をしてました。まさか、こんな身近に出てしまうとは・・・・。かからないよう気をつけました。

風呂は、まぁ狭くはなかったですが、結構ぎゅうぎゅう。時間がかかりました。
風呂からあがると、カード再開。・・・よく飽きないなーと思いました。
そして、12時頃にはゲーム大会。友達がテレビゲーム持ち込んでました。主にスマ○ラをww
ヨ○シーとか使って卵爆弾でいじめてたら目を付けられました。卵爆弾5連続ヒット!「なんでそんな当たるの!?」と驚かれました。
なぜでしょうね・・・?感覚的なものなんですけど。

ここでのおもしろ会話。


友達K:さぁ、M入れよw(布団)

友達M:ぶはっ!?(笑)

周り:大爆笑

まぁ、端的に言えばこんな?詳しく言うと、K君がM君に一緒に布団に入ろうぜ、と誘ってる場面です。
・・・K君、ついに男を攻略しはじめたか。。これは、BLですか??(笑)
ちなみにK君、クラスで一番頭がいいです。おもしろい人です。

その後部屋に戻り、寝ようとしましたが、他クラスと相部屋でまだ遊んでたので、寝たのは2時過ぎでした。
・・・5時半だったか6時に起きなきゃいけないのに・。。理由は厳島神社を参拝するためでした。




今回はここまで。
話ないわりにここまで長くなるとは思いませんでした。そしたら2日目以降どうなるだろう・・・。
まぁ、考えないw

では、ばいにーー☆

よいお年をーーー!


追記を閉じる▲

【2010/01/01 02:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


さくらぴぅ
明けましておめでとうございます(^▽^)i-1
黒ちゃんメールありがとうi-101i-175

今年はついに受験本番だねi-201
無事乗り越えられますよーに応援してるよ≧▽≦i-86!!i-194

返事
黒崎
さくらc
明けおめーww
こちらこそ返事ありがとうーw
無事に乗り越えられるよう,努力しますw
応援よろしくー!


やっみくろ
改めてあけおめです。団長よ・・・勉強せねばならないと気張りすぎてるから余裕が出来なくて集中出来ないのですよ。何事も余裕を持っておかないとガチガチで物事が上手く行かないのです。趣味の時間を自分のやりたいだけやれば精神的に安らいで勉強がはかどると言う事もありますし、気楽に行きましょうよ。と言うかガチホモ出現か・・・団長も掘られない様に気を付けろよ。

返事
黒崎
闇s
あけおめでーすw
まぁ確かに気張りすぎかもしれないけど,楽観的になりすぎるのもあれだからね。
闇sの言うとおり,趣味の時間を作って心に余裕を持って頑張りたいと思います。

あと彼はガチホモではないです。単にキャラがおもしろいだけです。よくからかわれます(笑

コメントを閉じる▲
