オンラインゲーム メイプルストーリーの中で自由気ままに暮らしている、黒崎のブログです。暇ならどうぞ見てってくだせぇ

こんばっぱー。昨日は合唱部の集まりでカラオケと食事会に行き、アニソンを歌わない班の中アニソンを熱唱、多分驚かれたと思って後々やばいとか思った黒です。
いや、だって先輩に一応奇声を聞かせるって言った手前、やるしかないじゃないですか。
恥ずかしいながらもGO!GO!MANIACやらせてもらったさ。えぇ、もち裏声全開で。

さて、震災から1ヶ月経ちました。相変わらず状況は芳しくないですが、復興に向けての動きは海外でも大きく動いてみられます。
こういった支援は本当にありがたいものですね。
かといっていい話ばかりではありません。
原発の放射線の様々な影響により、日本の品物の影響、海外から来る観光客の懸念、原発のこれからなどなど、色々な問題があります。
それでも、日本はこの危機的状況を乗り切ると信じてます。そう信じるしか今はできないです。

そんな1ヶ月前は、公立試験を受けるために東京に行ってました。
まぁ、試験前日に着いていたのだが、その時ちょうど地震がきて大変だったんです。
どこにいたかって?観光ってことで秋葉原のアニメイトで買い物を終えて建物から出たところでグラッとね。
ビルが大きく揺れて今にも倒れそうなくらいで、かなりびびりました。
はたから見れば、かなり平然として人を避けながら歩いていましたが。
そして、建物から出てきた人波にもまれた。しかも、女子の軍団でちょっとうざいと思ったが、今にして思えばもうちょっと女子の感覚を味わえばよかゲフンゲフン
あの時はそんな余裕なかったからなー。しょうがないか。
そしてお前は試験前日に何やってるんだとか突っ込まないでください。
いいじゃないですか、観光したって。あんまり楽しめなかったし・・・。
今度はもっと楽しめたらいいなー。誰か案内よろしくー。


さて、もう行っちゃったんですね。あの人は。
正直後悔してます。そして罪悪感もあります。
俺はあの人のために、いろいろな相談に乗ってあげて、誠意を尽くすために一生懸命考え、精一杯の答えを出して頑張りました。
自分でも信じられないくらいですね。よくまぁ、あれだけのことやってきたと思います。
それも、そういう感情があったから、あの人が喜んでくれたからなんでしょうね。
でも、今回は・・・俺の考えは間違ったのかと思っています。
あの人は、あの時も俺に相談しました。後期を出すべきかどうか。
当然、俺は受けたほうがいいと言いました。そりゃ向こうの人生ですもの。
少しでもいいところで学んで、将来につながって欲しいじゃないですか。
だから俺は勧めたんです。けど、今にして思えば責任を感じますし、後悔もあります。
俺がもし勧めてなければ、あの人はあんな怖い思いをしなくて済んだのに、離れ離れにならずに済んだのに、思いを・・・ちゃんと面と向き合って伝えることができたのに。
全部言えなかった俺が悪い。勧めた俺が悪い。ずっとそんなことを思ってます。
まぁ、俺の言葉にそこまで拘束力があるとは思えないですけど。
それでも、この締め付けるような思いは拭いきれない。どんなに気を紛らわそうとしても。
でも、あの人と一緒に出かけて買ったリングは、いつも身につけています。
指輪だと変形するかもということで、ネックレスにして首からかけています。
少しでも忘れないように、今の自分があるのはあの人のおかげであることを胸に刻みつけるために。
この大学生活で、自分を変えていけたらと思います。


では、今回はこの辺で。 ばいにーー☆

【2011/04/16 14:07】 | 日記
トラックバック(0) |


まんくん
確かに助言やらなんやらしただろうけど、後期を出すかどうかは彼女が決断したんだからその結果に対してどうこう言うもんじゃないでしょ。
どうせ引き止めてもそのことに対して『引き止めてよかったのかな』ってなるんだから。

勧めたことに責任を感じるんじゃなくて黒にゃんを変えてくれた彼女の為にも自分をもっといいものに変えることに責任を感じるべきじゃないかな。

大学生活がんばれよb

返事
黒崎
まんくん
そうか。そうだよな。
未来のことなんてわからなかったし、向こうが決めたことだもんな。
励ましの言葉をどうもありがとう。
今の自分を磨けるよう、この大学生活で学んでいくわ。
そっちも頑張れ!
そして、女子と仲良くなれたら報告よろしく!
ちなみに俺は女子と仲良くしてないぜ!

コメントを閉じる▲
