オンラインゲーム メイプルストーリーの中で自由気ままに暮らしている、黒崎のブログです。暇ならどうぞ見てってくだせぇ

こんばっぱー。最近、何かと雨の日が多くなってきて寒いですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

そんな俺の雨の日の過ごし方というか、雨が降ったらしていること。まぁ、外出限定ですが。
皆さん、雨降るときは傘を持ちますよね?俺ももちろん持ちますが。
で、学校に行くときって電車で行くんですが、乗換えの時とかホームで待たなきゃいけないんですよ。
その間暇じゃないですか。なので、俺は傘を使ってバランスとりをしているんです。
えぇ、周りから見たら「あいつ何してんだ」と思う人もいるでしょう。
しかし、俺はそこを気にせずやります。どう思われようとやります。暇なんで。
風とか吹いてなかったら1分以上はいけると思います。えぇ、もう曲芸師になれるんじゃないかぐらい。
多少の妨害をされても倒しません。階段の上り下りもできちゃいます。電車の中でもできちゃいます。
無駄に極めた結果、ある意味どこでもできる人になりました。
無駄な特技を1つ増やしてしまいました、今日この頃な黒です。

さて、タイトルの通り、俺の誕生日の日に部活で定期演奏会という名のコンサート?があります。
なので、それに向けて土曜をつぶして猛特訓中です。俺の貴重な自由時間が・・・。
まぁ、でもしょうがないです。好きなことをやるわけですし。

あ、それと同時に俺は一人暮らしをすることになりました。
なんか、なんだかんだでいろいろと手続きをある程度済ませ、@ちょぃちょぃ書類を書けばOKみたいな。
俺、生活力0に等しいんだが、まぁ生き延びてみせます。


では、今回の本題、お待たせしました。 小説の続きをどうぞ。
 4月初旬。俺、黒崎一真は今日から高校生となった。よく晴れた日だった。快晴の空は、気分を清々しくしてくれた。朝食を終え身支度を整え、外に出るとまだ少し肌寒く、冬の余韻が残っている。今日に限っては、徒歩で登校した。本来は自転車で登校するのだが、それをするには学校指定の許可証のシールを貼らなければならない。それは今日もらえる予定なので、実質自転車登校は明日からとなる。少し歩くには微妙に遠いが、歩いていけない距離ではない。風が少し冷たく、吐く息が白くもれる。踏切を越え、20分程度歩いてやっと着いた。これから3年間通う高校だ。残念ながら、校舎改築のため仮校舎のプレハブというみすぼらしい姿ではあるのだが・・・。環境もなかなかやばそうだ。劣悪といってもいいのかもしれない。なにせ、風がよく通るため、寒いのなんの。冬場を思うと今でも身震いする。まぁ、それも仕方ないことだと思い諦めることにする。なんせ、ここの高校以外親に許してもらえず、運よく推薦をもらって入学できた。というよりは、この年に限ってひどい定員割れという事態で全員受からせるしか方法がなかったのだろう。父親に、「ここは穴場だ」と言われ、希望出してみたものの本当に穴場になってしまうとは・・・。それでも、入試の時は小論テストと面接でこてんぱんに、終わった後吹雪の中泣きながら走って帰った記憶がある。その後反省し、受験勉強は始めたが、1週間後に合格通知きたときには大いに喜んだ。それから春休み中は、課題をやりつつも、かなり遊んでしまった。少し勿体ない時間の使い方をしてしまったと公開している。しかし、過ぎたことはしょうがないしこれから頑張ろうと決意を新たにした。
 自分の教室に向かって歩いて、ドアを開けるとそこには何人かのクラスメイトがすでに誰かと話していた。ずいぶんと適応力の高い人たちだと思った。自分にはとても真似できない。臆病で人見知りな性格ゆえに、中々なじめないのだ。とりあえず、自分の指定されている席へと移動し、リュックをおろした。と、そこへ
「よぉ、カズ!」
と陽気に話しかけてきた男子生徒がいた。彼の名は松原智也。細身の長身で眼鏡をかけている。幼稚園、中学が同じのオタク仲間である。言い忘れていたが、自分もオタクというのは認めるが彼ほどではないと思っている。
「おぉ、松原。元気そうで何より。卒業式以来だっけか?」
「そうだな。そうすると、1か月ぶりか。」
「もうそんなになるんだな。時が経つのは早いもんだ。」
「何じじくさいこと言ってるんだ、君は。それより、メアド交換しようぜ。お互いしてなかったろ。」
「おぉ、そうだったな。・・・・・・ほいっと。んじゃま、これから3年間よろしく。」
「どもども、こちらこそよろしく」
そんな何気ないあいさつを交わす。その後、ずっと担任の先生が来るまで二人で話していた。春休みのこと、他の高校の話、これからのことなど。何のとりとめもない話だ。そして担任が来て、高校初のHRが始まった。連絡事項を言い、体育館が狭いため教室で入学式を行った。校長の話を聞いてから、1時限分の時間を使って一人ずつ自己紹介を行っていった。それもすぐに終わって、教科書販売や体操服、内・外履きを買い、教室に戻り、担任が今後の予定を話し、今日はお開きとなった。何人かの人と話すことができて、少しホッとしている。悪い奴らがいあなさそうで何よりだ。
「カズ、帰ろうぜ。」
「おう、今行く。」
松原が声をかけてきたので、自分もあとに続く。
「しかし、自己紹介であんなこと言うやつがいるとはな~。」
「あれには驚いた。明らかにうちらと同類だよな。」
「今度話しかけてみようぜ。きっと面白いやつだろう。」
「そうだな。仲良くなりたいな。」
これから新しい生活が始まっていくのであれば、友達作りは一番大事なことだ。人見知りである俺は、いつも友達作りが不安である。今までなんとかやってはこれたが、運が良かっただけだろう。とりあえず、自己紹介で面白かったやつと名前の前後くらいの人とは仲良くなっておこう。
「んじゃ、また明日な。」
「おう、また明日。」
そんなことを考えているうちに、松原の家に着いたのでわかれて自分の帰路につく。
日も落ち始め、オレンジ色の光が空一面をきれいに彩っていた。




今回はここまで。とりあえず、本編導入部分ですかね。
一応友人一人は出しましたが、口調とかは気にしないでください。
俺も、文章書いてて「どうだろう」と思う部分はあるので。
まだ、つまらない話が続くとは思いますが、どうぞお付き合いください。

では、ばいにーーー☆


追記を閉じる▲

【2011/11/14 00:09】 | 趣味
トラックバック(0) |


ナツキ
タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントを閉じる▲
